2018年8月3日金曜日

Zがオーバーヒート

毎日、暴力的な暑さ。
夏は一番好きな季節だったけど
今年で嫌いになった。
 
今思えば5月の初旬、ベランダで寛ぐMeeちゃんが
火傷しそうでサンシェードしたのを覚えてる。
5月にサンシェードするような事はなかった。
 
7月中旬、お袋の付き添いに行く病院の近くにある温泉でのこと。
その日も暑く、途中の道の駅付近で渋滞。
やっとの思いで温泉について車から降りたら
ボンネットから聞きなれない音が。
なんだろうと思ってボンネットを開けると
クーラント液が沸騰して噴出している。
 
オーバーヒート
 
JAFと保険屋さんに電話してレッカー要請。
来たばかりの道を引き返して自動車工場に。
原因は、ファンモーターの故障。
高速用と低速用の両方が回ってない、
Z33の持病で保証期間延長部品のようでした。
 

 
社外品の4倍の純正部品に交換しました。(泣)
 
 
 
我が家の怪物たちの様子
 
Mon

 
Zero
 
猫たちは冷房の効いた部屋では長居しません、
30℃超えの部屋でお昼寝しています。
 
 
Hachi
 
先週泳ぎに行ってきました。
ライフジャケットで少しは楽そうでした。
 
 
日中は、Hachiは玄関で過ごします。
夕方になると、ご飯をくれる奥さんをみんなで待ちます。
 



 
 
 なんか食わせろ、そんなもんじゃねー。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿